生活のコツ

Amazon Prime Wardrobeで通勤リュックを購入しました

5年ほど使い込んでいた通勤用リュックを新調しました。今さらですが、anelloです。

今さら?今さら?と思ったのすが、本革のものなどと比較しながら、10個もポケットがついていて軽量で、要件を満たすのはanelloでした。スタンダードなデザインのものよりも外ポケットのチャックが目立ちにくく、生地もざらっとした質感が大人っぽいのミニリュックを選びました。

購入時、Amazonで何気なく調べていると、なにやらPrime Wardrobeで7日間試着無料の文字が。2つ以上の注文で品物を送ってくれ、購入しないものは到着から7日以内に返送すれば費用はかからないとのこと。

以前なら、欲しい色やサイズの在庫を求めて店舗を何軒かはしごしたものですが、働くママにはそんな贅沢な時間の使い方できません。これって、もしかしてとってもありがたいサービスかも。

届いたのは、ヤマトさんの大きな120サイズの箱。

ベリベリっと蓋をあけると、ビニールに包まれて注文したリュックが3つ入っていました。春冬のコートの色と合わせてみたり、仕事PCをそっと中に入れてみてサイズ感を確認したりできるのも、自宅で試着するならでは。結局、紺色のミニリュック、ベージュの普通サイズリュック、紺色のデザイン違い、と3種類の中から、ミニリュックを選択。PCもすっぽり入るし、タンブラーやら財布やらお弁当箱やらがミニサイズでも十分入りそうだと確認できました。

試着終了後、3ステップで完了。

  • ウェブサイトで購入手続き
  • 返送する2つをダンボールに戻して封
  • 同梱されているヤマトさんの伝票に送り主だけ書いて貼り付け→集荷依頼

返送用のダンボールは蓋が二重になっていて、返送時は内側に貼られた両面テープの紙を剥がせば蓋を密封できる仕様でガムテープいらずと、よく考えられていました。日中いない共働き家庭としては、返送時にコンビニに持ち込むにはあまりにもダンボールが大きいし、集荷は何時に来ていただけるか時間が読めない部分もある点だけ、改善の余地あり?全体としては満足度高く、また機会があれば利用したいと思うサービスでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると励みになります。
先輩ワーママのみなさまの生産性の高い生活術を知るなら、
こちら

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ミニマムな時間とコストで気持ちの良い生活を送る秘訣を知るなら、
こちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

更新情報をいち早く入手するには、